SCARLET-PROMINENCE ホーム »2019年03月
2019年03月の記事一覧

野良猫協会の元号は徳三になってるんスよ!  

家のそばでいつものように
この世の終わりのような
嘆きの声を出した後、
フツーの鳴き声になり、
ベランダの窓を開けたら氏がやってきました。
徳三










これは3月29日の
現段階での最新のものだが
かなり痛々しい様子です。
徳三












頭に葉っぱのおまけつきで
一体どういう事が起ったのか
心配ではあります。
それでも氏はワシに対して
何か言いたげなので
(本来そういう事は全くないのだがw)
一応聞いてあげましょう。
徳三











何でも4月の1日の11時頃に
日本という国の人間の世界では
新元号が発表されるようスね!

徳三










もうね、そんな元号の候補がどうたら
とか発表の時期がどうたらとか
そんなものどうでもいいんじゃないスか?

徳三









俺様は歴史に生まれた歴史のオスなんスよ!
そんなの知らんがな。
だから元号はね"徳三"でいいじゃないスか!
徳三











ちなみに野良猫協会の元号は
俺様がね、野良猫協会
終身名誉会長なんスから
俺様の名前の"徳三"に
なってるんスからね!
人間様も徳三にしてくれる?

徳三











そいで?
徳三










早く美味い餌をだしてくれない?
徳三










とにもかくにも新元号が
なぜ4月1日の午前中という
世間一般ではエイプリルフールの時間帯
(午前中までね)のタイミングなのか
なぜわかりやすく元号を変えるのを
元旦にしないのか不明だが
とにもかくにも新しくなるという事だ。










佐倉城址公園









佐倉城址公園









佐倉城址公園








category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 歴史のオス  野良猫協会  終身名誉会長 
tb: --   cm: 0

俺様もブラザーの家での幸福度は低いですよ!  

少し前に世界幸福度ランキングというものが
発表されて日本は58位だったという。
高いか低いかという個人的な感想は
ここでは避けたいのだが、
このお方はどうも幸福度が低いという事らしい。
徳三










当たり前じゃないスか!
俺様が来ているというのに
餌はいつも出てくるのが遅いし、
いつになったらマグロの刺身を
出してくれるんスか?

徳三










そりゃね、餌をくれるからまだいい方けど?
野良猫協会終身名誉会長
俺様の意向が全く反映されてないから
そりゃ幸福度なんて高いとは言えませんよ!

どうやら野良猫のそれなりのクラスになると
単純に餌をもらうだけでは
満足しないようである。
徳三









マグロの刺身じゃなくても
おもてなしリストにあるものを
毎日のように俺様に献上する。

徳三









そうすると
世界も変わるんだよ!

完全になんかの新CMに出てくる
誰かのセリフをパクっているご様子です。
徳三










マッサージやイワシよりも
もっと美味い物を出してくれるのが
当然だろうとばかり、ベランダの方へ
行ってしまいました。











さて、春分の日ごろ、
東京でも桜の開花発表がされ、
既に満開だ…との情報をもとに
南関東全域も桜が満開かと思い、
佐倉の方へ赴いたのだが…。
佐倉城址公園










結果はご覧のあり様…。
まだこの辺りは早かったようです。
佐倉城址公園










電車の中からの風景を見ても
満開は早いと思ったのだが…。
とりあえず咲いていた所だけ
撮っておきました。
だからね、ブラザー、
日ごろの行いが悪いから
ちゃんと咲いてないんスよ!

という声が聞こえたような
聞こえていないような…?
佐倉城址公園






category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 野良猫協会  終身名誉会長  おもてなしリスト 
tb: --   cm: 0

もらえるものはもらいに来るんだよ!  

大分過去の話にさかのぼってしまうが、
2月の立春を過ぎた後に
大雪が降ったのだが
その前日もとても寒かった記憶がある。
そんな中、氏は何事もなくやってきました。
徳三









こんなクソ寒い時であっても
キッチリと餌待ちをしております。
ただ早く出してくれよというのが
この猫の本音なのだろう。
徳三








寒くて固まっているような感じです?
徳三









あ・の・ね!餌だろうがカネだろうが
もらえるものはキッチリもらいに来るんだよ!
ここにいれば餌がもらえるんスからね!

徳三










とにかく一刻も早く餌が出てくるのを
ひたすら待っております。
去年の今頃だと
寒さに耐えかねて部屋の突入してきたのだが…。
そんなころが懐かしかったりもする。
徳三









本猫は早く餌を出して欲しいところだが、
父親はひたすら氏との会話を
楽しんでおられるようです。











デージー










デージー









マカロン座布団のようにも見えます?
デージー




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

またまた険悪な空気が流れています。  

3月の半ばの昼間、
ふと居間に来たらまた不穏な空気が
流れておりました。
おはなとシロ










シロは外に出たがっているのか
しきりに外をじっと見ております。
シロ










それに対しておはなはそんなシロに対して
ちょっかいを出すための用意を
しておられるかのようです。
おはな










シロにちょっかいを出して強制退去
という流れのタイミングを
計っているかのようです。
おはなとシロ










アンタ!何ボーっとしているのよ!
このマーブルガングロを早く何とかしてよ!

シロ










と言っているかは不明ですが、
そんなおはなもおはなで
今回はちょっかいを出す気はなかったようです。
おはなとシロ









この後ようやく父親の許可が下り、
シロは何事もなく無事に外に出られましたとさ
(…多分)。
シロ









ラナンキュラス









ラナンキュラス










ラナンキュラス





category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

またよりによって…  

3月の8日の昼間。
居間に来きたらまたシロが
おはなのお気に入りマットで
くつろいでおりました。
シロ









何度も何度も何度も何度も
おはなによる強制退去を食らいながらも
やはりここは太陽が当り
猫にとってはとても気持ちいい
場所なのだろう。
シロ









ワシは外に出てシロの姿を
撮ってみました。
シロ









シロは凄く嫌そうな顔をしております。
まぁ、それはそうでしょうなぁ。
シロ









カメラ目線は拒否しているようです。
しかしワシも簡単に引き下がりません。
シロ










何?またマーブルガングロが来たら
アンタが追っ払ってね!

シロ










そんなマーブル模様のガングロ様は…
父親の椅子の上で…
おはな










強制退去のウォーミングアップを
始めているようです?
※今回は強制退去はありませんでした。
おはな









寄せ植え状態で購入したラナンキュラスですが…
ラナンキュラス









決して広くない鉢にキッツキツに
植わっていたので全てをばらしてみました
ラナンキュラス









これがよかったのかどうかは不明ですが
ラナンキュラス









窮屈な思いを
しなくなったのではないかとは思います。
ラナンキュラス



category: おはなとシロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

そこはエアコンの室外機ではありませぬ  

3月の初めの昼間、居間にきたら…
シロ










ちょうど日が当っているからか
ヒーターの上に乗っかり
シロ










まるでヒーターの上に
クーラーの室外機でくつろぐように
ぐっすり寝ております。
シロ










シロにとってはいいのだが
本来ガラス窓越しとはいえ
ヒーター(に限らずだが)に
太陽が当たるのは
よろしくないのだが…
シロ










そんなこと知ったこっちゃないとばかり
気持ちよさそうに寝ております。
シロ









この顔を見たら、
ヒーターごと太陽の当たらない場所へ
移動させることはできなくなっちゃうなぁ…。
シロ









ワシも今年になりオルレア(ホワイトレース)
デビューをしました(購入しただけの事だが)。
オルレア










繁殖力が強い方なので
オルレア










来年は凄い事になっている…
…かもしれません?
オルレア



category: シロ

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 0

パチ屋の開店待ち状態の時はおもてなしリストに決まってるでしょう?  

母親が出してガン無視だったサンマを
ワシが出したら食べ始めたが
当然そういう気分じゃなかったのだろう
半分以上は残しました。
徳三









どうやらもっと美味い物が
ほしいのか父親だったら出してくれるだろう
そういう期待を込めてなのか
徳三










閉じている雨戸の前で
雨戸が開くのをじっと待っております。
久々のパチ屋の開店待ち状態です。
徳三










…しかし、待てど暮らせど
雨戸が開く気配すら感じません。
それでもひたすら美味いものが出てくる
という期待をしながら?待っております。
徳三









頭の中はちゅ~るかマグロの刺身か
そんな事を考えながら
開かずの雨戸をじっと見つめております。
徳三








野良猫協会終身名誉会長でもある
俺様をいつまで待たせるんだこの家の主は…

徳三










結局この時は雨戸をあけるには
まだまだ時間がかかるという事で
スノコ側からカリカリを出してくれという
父親からの指示だったのですが、
氏は諦めきれなかったようです。











ラナンキュラス










ストック










ラナンキュラス






category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 野良猫協会  終身名誉会長  カリカリ 
tb: --   cm: 2

俺様はね今はサンマを食う気分じゃないんスよ!  

朝早く餌の催促にやってきた徳三。
ワシがカメラを用意する前に
母親がスノコの上にサンマを
出してあげたのですが…。
徳三










全くのガン無視状態です。
徳三











マダム!俺様はね、
今はこれを食べる気持ちじゃないんスよ!
こんなことくらい分かっているはずでしょう?

すぐに出てきたことくらい感謝しなさいよ…
徳三









俺様がこういうときには
何を出せばいいのか…
QAにキチンと書いてあるんだけど。

徳三










長い付き合いのブラザーは
もちろん何を出せばいいか
わかっていますよね?よね?よね?

すいません、何を出せばいいのか
全くわかりません。
というかあなたの要求はどうせ
ちゅ~るかマグロの刺身なのでしょう?
徳三










この後、徳三はベランダの方へ行き、
父親からもっといいものをもらおうと
しているようです。
なかなか雨戸が開く様子がなかったので
ワシから今度は同じサンマを出してみました。










花粉症が本格化してきたのか
坂戸にっさい桜まつり








ワシは前日辺りから
坂戸にっさい桜まつり









鼻水がとにかく止まりません…。
坂戸にっさい桜まつり




category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: QA 
tb: --   cm: 0

忙しんだから早く餌を出してくれよ全く!  

ワシが庭に出ていたのをいいことに?
向かいの道路から徳三アラートを発し、
餌の催促をしながらやってきました。
徳三









一応香箱状態で
じっとしているように見えますが、
徳三









ワシがいなくなると途端に
餌くれとばかりに徳三アラート
発動します。
徳三










早くしてくれよ!俺様は
今日は本当に忙しいんだよ!
一年中頭の中がお花畑の
ブラザーなんかとは
大違いなんスからね!

徳三










何せ野良猫協会終身名誉会長はね、
黙って何も仕事をしていないわけではないんスよ!
新たな開拓をしたり、縄張りをあらされてないか
色々とチェックし回ってるんスからね!

徳三











本当に早くしてくれよ!
早く餌食って出かけなきゃいけないんだよ!
俺様は忙しいんだよ!

徳三










それでものんきに会話をしながら
マイペースに餌を出そうとする
父親に苛立っている感もある↓










デージー









ラナンキュラス








デージー



category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tag: 野良猫協会  終身名誉会長  徳三アラート 
tb: --   cm: 0

関東地方も前日に桜の開花宣言が出ました。  

年々早くなっている気がしないでもない
桜の開花宣言。今年は前日の21日の
春分の日に発表されました。
とはいってもこの記事とは全く関係ありません(笑)。
相変わらず餌の催促にやってきては
文句を言っております(嘘です)。
徳三











俺様は毎日どこかの時間帯に
必ず来るんだから、
餌の用意くらいはしといてくれよ全く…

徳三











頭の中がお花畑なのは
ブラザーだけではなくて
ここの住人全員だなこりゃ…

徳三










俺様にマグロの刺身の一つも
食わせてくれやしないんだしなぁ…

徳三











…!ブラザー、頭の中の
桜も開花宣言したようですね!
俺様がいるのにボゥーとして何もしない!
餌の準備くらいマスター任せにしないで
ブラザーがやったらどうなんスか!

徳三











いつものごたくを並べていると
(単純にワシが勝手に作ってるだけだがw)
父親が餌を持ってきました。










↓はソメイヨシノではないのですが
何でも北坂戸の安行寒桜は有名スポットに
なっているらしい。
坂戸 にっさい桜まつり











去年はタイミング良く行けたのですが
今年は去年よりも1週間早く
見ごろを迎えてしまい
坂戸 にっさい桜まつり











残念ながら行くことはできませんでした。
なのでこれは去年のものです。
被っているものがあるかもしれません。
坂戸 にっさい桜まつり





category: 徳三

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

tb: --   cm: 2

検索フォーム

プロフィールなど…

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop